市民向けオープンデータアイデアソン開催

子育てを便利に!オープンデータを活用してみよう!

10月に引き続き、市民向けオープンデータアイデアソンを実施いたします!
オープンデータとは、ネット上でオープンになっていてみんなが気軽に利用できるデータの事です。

例えば、
「少子化の影響で、近くに子どもがいないため通学が心配」
「地域で子ども支える子供会などの活動が減っている」など
学童期の保護者が直面する、様々な問題に悩んでいたり困っていたりする方も多いのではないでしょうか。

「こんなデータがあれば、もっと便利になるのになぁ」といったアイデアを皆さんで出し合いませんか?

完全オンラインで、無料でございます!
下記よりお申し込みください!

Code for Yokosukaと横須賀市一同、皆様のご参加をお待ちしております!

【概要】
テーマ:子育て
日 時:1月31日(日)13:00〜16:00
参加費:無料(どなたでもご参加いただけます)
場 所:オンライン(Zoom)にて実施
※インターネット環境は各自ご準備いただくようお願いいたします。
申 込:1月28日までに下記URLよりお申し込みください。
https://forms.gle/RnAwWu2Dk9THiNux6
※最少催行人数は10名です。
※10名を下回った場合、中止とさせて頂きます。


【タイムスケジュール】
13:00~14:00 スタートセミナー
14:00~16:00 アイデアソン:テーマ「子育て」


Scroll to top
Close