【2017.11.17】Civic Tech Night#1

※過去記事をあげています。Code for Yokosukaの活動のご参考に!

Civic Tech Night#1 開催!

今回は、東京大学「関本研究室」にて研究員をされている&Code for Kawasaki/オープン川崎を主宰していらっしゃる小俣さん(通称お父さん)を講師としてお招きし、
・オープンデータとは?
・シビックテックってどんな活動?
・オープンデータの利活用とは?
などを内容としたセミナーを開催いたしました。
各地域の団体が行なっている活動は、Code for Yokosukaの今後の活動に大変参考になり、主催者側が一番勉強になったのではないかと思いました(笑)

懇親会でまさかの!?

懇親会では、市内の水産企業「長井水産」の定晃さんが日戻りカツオを差し入れに持ってきてくださり、横須賀らしさを美味しく味わう懇親会となりました。
ICT業界以外の様々な業種の方もたくさんご参加くださり、インプット後にたくさんの交流を深めることができました!

イベント風景

Scroll to top
Close